
※繊細な柑橘のため、配送時気候の状況などによりいくつか痛みが発生してしまう可能性がございます。その分を考慮し少々多めに梱包しておりますので何卒ご了承ください。
基本的に火曜と金曜に出荷いたします。時間が余裕ある時はすぐ出荷します。 取り置きはしておりませんので雨が降った場合は翌日の発送になります。 配送指定時間のご指定は、なるべくしていただけます様お願い致します。
| 原材料 | 広島産レモン |
|---|---|
| 内容量 | 2.8kg : 8~18個程度 5kg : 20~25個程度 10kg : 20個程度(無選別で特大サイズが入るので、個数が少なくなります) |
| 保存方法 | 冷蔵庫 |
無農薬栽培ですので見はあまり綺麗ではありませんが、切った時の水分はびっくりするほどフレッシュでみずみずしいです。
朝収穫してその日に発送しますので、水分が蒸発することなく新鮮さをキープしたままお届けします。
黒点はレモンの木のとげが当たってできるもので、食べても問題ありません。
その黒点には健康に不可欠なサルベストロールという食物成分が含まれています。
大きめのレモンが多いです。スーパーのレモンしか
見たことない人はびっくりされるかもしれませんが美味しいので食べてみていただきたいです。
広島県の瀬戸内海に浮かぶ島ではレモンの栽培がとても盛んに行われています。
温暖な気候で、排気ガスや工場の煙も届かないのでレモンの栽培に最適な環境です。

最適な環境で栽培したレモンは無農薬・無化学肥料なので安心して皮ごとお召し上がりいただけます。
レモンの皮には栄養素が豊富に含まれています。
皮はピーラーで剥いて、はちみつ漬けにすると美味しいです。
※輸入レモンはカビや雑菌が繁殖しないように農薬が使われているので見た目は綺麗ですが、皮まで食べると危険だと言われています。国内産でも農薬が使われている場合があります。
さっぱり楽しめて、レモネードやサワー、ドレッシング、焼き菓子など幅広く活躍します。毎日の食卓で出番が多いので、ギフトにもおすすめです。
レモンは、夏は大きめ(特大サイズ)が多くなります。
200g~500gもの特大サイズがとれる時期もあり、特に10kgは個数が少なめになります。
大小さまざまなので、内容量の表示はあくまでも目安としてご参考いただければ幸いです。
また、こちらのレモンは無農薬で栽培していることもあり、スーパーに並ぶような綺麗さをお求めになる場合は残念ながらご期待に添うことができないかもしれません。夏は痛みが発生する場合も多いため、ご了承をいただける場合のみ、ご購入をお願い致します。最終になり、少し水分が抜けているレモンや種から芽が出ているレモンがあります。気になるお客様はご購入をお控えいただきますようにお願いいたします。


当園は、昔から島の中で1番日が当たっておいしいミカンが栽培されている地域です。
瀬戸内海に面する急こう配の地形で、日当たり抜群です。水はけがよく朝から夜までずっと太陽の光を浴びています。
急こう配で重たい鶏糞を運ぶのに苦労しますが、大切に育てています。

皆様に安心して食べていただけるように自然に近い状態で栽培しています。
無農薬なので、黒点や皮の肌が汚いのも多いのでご了承ください。
基本的には、取り置きはぜずに、注文いただいてから収穫した新鮮なものをお届けしています。
おいしく育った柑橘は、子ども食堂にも寄付しています。
子どもたちの笑顔は当農園の素敵な肥料!
今後とも、社会に貢献できるよう努めてまいります。




広島県の瀬戸内海で栽培しております。主にレモンを育てています。温暖な気候で急こう配の農地が多く作業がとても大変ですが、水はけがよく太陽が1日中当たるのでおいしいレモンができるとおもっています。無農薬の為、黒点や皮の肌が汚いのも多いですが、安心して食べていただけるように自然に近い状態で栽培していますのでご了解ください。基本的に取り置きをせず注文いただいて収穫しますので包丁で切った時の水分がスーパーで買うよりもたくさんあります。よろしくお願いします。

※繊細な柑橘のため、配送時気候の状況などによりいくつか痛みが発生してしまう可能性がございます。その分を考慮し少々多めに梱包しておりますので何卒ご了承ください。
基本的に火曜と金曜に出荷いたします。時間が余裕ある時はすぐ出荷します。 取り置きはしておりませんので雨が降った場合は翌日の発送になります。 配送指定時間のご指定は、なるべくしていただけます様お願い致します。

※繊細な柑橘のため、配送時気候の状況などによりいくつか痛みが発生してしまう可能性がございます。その分を考慮し少々多めに梱包しておりますので何卒ご了承ください。
基本的に火曜と金曜に出荷いたします。時間が余裕ある時はすぐ出荷します。 取り置きはしておりませんので雨が降った場合は翌日の発送になります。 配送指定時間のご指定は、なるべくしていただけます様お願い致します。
| 原材料 | 広島産レモン |
|---|---|
| 内容量 | 2.8kg : 8~18個程度 5kg : 20~25個程度 10kg : 20個程度(無選別で特大サイズが入るので、個数が少なくなります) |
| 保存方法 | 冷蔵庫 |
無農薬栽培ですので見はあまり綺麗ではありませんが、切った時の水分はびっくりするほどフレッシュでみずみずしいです。
朝収穫してその日に発送しますので、水分が蒸発することなく新鮮さをキープしたままお届けします。
黒点はレモンの木のとげが当たってできるもので、食べても問題ありません。
その黒点には健康に不可欠なサルベストロールという食物成分が含まれています。
大きめのレモンが多いです。スーパーのレモンしか
見たことない人はびっくりされるかもしれませんが美味しいので食べてみていただきたいです。
広島県の瀬戸内海に浮かぶ島ではレモンの栽培がとても盛んに行われています。
温暖な気候で、排気ガスや工場の煙も届かないのでレモンの栽培に最適な環境です。

最適な環境で栽培したレモンは無農薬・無化学肥料なので安心して皮ごとお召し上がりいただけます。
レモンの皮には栄養素が豊富に含まれています。
皮はピーラーで剥いて、はちみつ漬けにすると美味しいです。
※輸入レモンはカビや雑菌が繁殖しないように農薬が使われているので見た目は綺麗ですが、皮まで食べると危険だと言われています。国内産でも農薬が使われている場合があります。
さっぱり楽しめて、レモネードやサワー、ドレッシング、焼き菓子など幅広く活躍します。毎日の食卓で出番が多いので、ギフトにもおすすめです。
レモンは、夏は大きめ(特大サイズ)が多くなります。
200g~500gもの特大サイズがとれる時期もあり、特に10kgは個数が少なめになります。
大小さまざまなので、内容量の表示はあくまでも目安としてご参考いただければ幸いです。
また、こちらのレモンは無農薬で栽培していることもあり、スーパーに並ぶような綺麗さをお求めになる場合は残念ながらご期待に添うことができないかもしれません。夏は痛みが発生する場合も多いため、ご了承をいただける場合のみ、ご購入をお願い致します。最終になり、少し水分が抜けているレモンや種から芽が出ているレモンがあります。気になるお客様はご購入をお控えいただきますようにお願いいたします。


当園は、昔から島の中で1番日が当たっておいしいミカンが栽培されている地域です。
瀬戸内海に面する急こう配の地形で、日当たり抜群です。水はけがよく朝から夜までずっと太陽の光を浴びています。
急こう配で重たい鶏糞を運ぶのに苦労しますが、大切に育てています。

皆様に安心して食べていただけるように自然に近い状態で栽培しています。
無農薬なので、黒点や皮の肌が汚いのも多いのでご了承ください。
基本的には、取り置きはぜずに、注文いただいてから収穫した新鮮なものをお届けしています。
おいしく育った柑橘は、子ども食堂にも寄付しています。
子どもたちの笑顔は当農園の素敵な肥料!
今後とも、社会に貢献できるよう努めてまいります。




広島県の瀬戸内海で栽培しております。主にレモンを育てています。温暖な気候で急こう配の農地が多く作業がとても大変ですが、水はけがよく太陽が1日中当たるのでおいしいレモンができるとおもっています。無農薬の為、黒点や皮の肌が汚いのも多いですが、安心して食べていただけるように自然に近い状態で栽培していますのでご了解ください。基本的に取り置きをせず注文いただいて収穫しますので包丁で切った時の水分がスーパーで買うよりもたくさんあります。よろしくお願いします。

※繊細な柑橘のため、配送時気候の状況などによりいくつか痛みが発生してしまう可能性がございます。その分を考慮し少々多めに梱包しておりますので何卒ご了承ください。
基本的に火曜と金曜に出荷いたします。時間が余裕ある時はすぐ出荷します。 取り置きはしておりませんので雨が降った場合は翌日の発送になります。 配送指定時間のご指定は、なるべくしていただけます様お願い致します。
新規ご質問
リリーさんが国本農園さんの無農薬・広島産瀬戸内レモン 注文後収穫について質問をしました。
2025/09/15
こんにちは😊レモンのおすすめの購入時期はありますか? 最近近くのオーガニックのお店で無農薬レモンを買いましたが大きいものはパサパサでしたので時期が悪いのがお店のがちょっと時間が経っていたのか、、。直接購入したほうが新鮮かなと思い質問しました。宜しくお願い致します🙇 以前はみかんを購入し、とても美味しかったです。
国本農園(ショップ)
こんにちは。1番の季節は冬がいいと思います。 夏は1年経ったレモンなので乾燥したレモンがあったり、タネが出たりします。ただ夏にレモンが欲しいので私はほとんど夏に出してます。
リリー
ご返答ありがとうございます😊 今はかなり中途半端ですね。 確かに夏は欲しくなります。 また冬頃お願いしようかなと思います。 宜しくお願い致します🙇
リリー
こんにちは😊グリーンレモンは購入したことが無いのですが、イエローより酸っぱいですよね?そのまま食べると、酸っぱすぎますか? 冬まで待ってイエローレモンのがおすすめでしょうか? 宜しくお願い致します🙇
国本農園(ショップ)
グリーンレモンは香りが強いです。 果汁はイエローより少なめで酸っぱいです。 好みですがそんなに変わらないような気がします。
国本農園(ショップ)
ありがとうございます。 10月くらいから発売する予定です。 よろしくお願いします。
わさびさんが国本農園さんの無農薬・広島産瀬戸内レモン 注文後収穫について質問をしました。
2024/09/28
質問よろしくお願いします^^ こちらの商品はグリーンと書いてあるのですが グリーンレモンしか在庫はないのでしょうか? 黄色があると嬉しいです^^ よろしくお願いいたします。
国本農園(ショップ)
ご質問ありがとうございます。 今の時期はグリーンしかありません。 グリーンレモンが12月くらいになったらイエローになります。よろしくお願いします。
喜んで頂き嬉しいです。こちらの地方のレモンは甘いと昔から評判です。またよろしくお願いします。
今年のレモンもとっても美味しいです
いつも美味しいレモンをありがとうございます。黄色いレモンはこの時期になってもジューシーで美味しく、はちみつ漬けにしてソーダー割にしても爽やかで香りが良いです。無農薬ということもあり、皮まるごといただけるのでケーキに皮を削って入れたり全部残すこと無く使えるので嬉しいです。これから梅の季節ですので、梅レモンはちみつ漬けにもチャレンジしてみたいです。また注文します。
いつもありがとうございます。喜んで頂き嬉しいです。まだまだありますので無くなったらまたお願いします。
ありがとうございます。
まず、レモン水(レモンと水だけ)にして飲みましたら、レモンの甘さを感じました、レモンが甘いと思ったのは生まれて初めてだったので、驚きました。保存用の袋も付けて頂き、ありがとうございました。蜂蜜漬けも作ったので、これから毎日楽しみです。
喜んで頂き嬉しいです。またよろしくお願いします。
ありがとうございました。
こちらのレモン美味しくて、続けて2回目またお願いしました。保存袋も又たくさん付けて頂き、ありがとうございます。レモンジュースにしたり、蜂蜜漬けにして、毎日いただいています。こちらのレモンのお蔭で、レモンにも甘味があること、生まれて初めて知りました。