fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし

生産者のお便りとお知らせ

さらたま糀生活・その①

2023/06/19

冷蔵庫にあると安心

サラダ玉ねぎと塩と米麹を一緒に発酵させた さらたま糀ですが、玉ねぎのコクが加わるので、 様々な料理にめちゃくちゃ使えます。

先ずは塩代わりに炒め物。

炒飯の味付けに、さらたま糀で具やご飯を炒める 仕上げにごま油と香り付の醤油をパラリ

ゴーヤチャンプルも、さらたま糀だけでコク旨!

中華炒め、例えば麻婆茄子にも。 中華だし要らずの美味しさです。

塩胡椒代わりに、中華だし代わりに、 炒め物がグッと美味しくなるさらたま糀。

クーポン発行中

現在、期間限定でクーポン発行中です。 お買い得にご購入いただけますよ! お試しください。

クーポンコード:koujinsyageshi2023

耕人舎熊本県(農業)

食卓から暮らしの豊かさを。
「くらしをいとなむ、きほんのき」

私たち耕人舎は、実り多き人生の土壌である暮らしを、
豊かに耕す存在でありたいと、生まれ育った水俣の地で立ち上げました。

人を慈しみ、関わりを大切にした暮らし。
食べるを真ん中に、食卓を大切にした暮らし。
四季の息吹を感じ、自然を大切にした暮らし。

そんな豊かな暮らしがそれぞれのご家庭で営まれること目指して、
これからも畑や心を耕していきたいと思い、取り組んでいます。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり