fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり

生産者のお便りとお知らせ

農家泣かせな、この春

2023/02/24

今日も今日とて、#サラダ玉ねぎ の収穫です。

今年は、寒さが厳しかったせいか、 この時期でもまだ、小ぶりサイズが多いですね。 雨も多く、生育・収穫にも影響がでています。 ・ 真っ白い玉ねぎの色、 改めてとてもキレイです。 ・ 夕飯には、 刻んだサラダ玉ねぎ、新じゃがを 油で炒めて塩を振り、 溶き卵でとじました。 簡単おかずですが、 炒める際には、まだ玉ねぎのシャキシャキ感が 残るくらいに留めるのが、ポイントかも。 甘いサラダ玉ねぎが、もっと甘くなり、 半熟卵とあうんですよね。白米がすすみます。 ・

耕人舎熊本県(農業)

食卓から暮らしの豊かさを。
「くらしをいとなむ、きほんのき」

私たち耕人舎は、実り多き人生の土壌である暮らしを、
豊かに耕す存在でありたいと、生まれ育った水俣の地で立ち上げました。

人を慈しみ、関わりを大切にした暮らし。
食べるを真ん中に、食卓を大切にした暮らし。
四季の息吹を感じ、自然を大切にした暮らし。

そんな豊かな暮らしがそれぞれのご家庭で営まれること目指して、
これからも畑や心を耕していきたいと思い、取り組んでいます。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし