fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり

生産者のお便りとお知らせ

初めまして耕人舎です

2023/01/11

初めまして。 2023年より、たべるとくらすと様にて出品させていただく、 耕人舎(こうじんしゃ)と申します。

私たちは熊本県水俣市でサラダ玉ねぎの生産を家族で営んでいます。

熊本県水俣市は熊本県の最南端に位置し、海と山に囲まれた自然豊かな地域です。 温暖な気候とリアス式海岸に囲まれ、 サラダ玉ねぎ、かんきつ類、ちりめんじゃこに太刀魚と 海の幸も山の幸もひとところで揃う素敵な場所です。 私たちは、そんな水俣市にある里山の小さな集落で暮らしています。 近くを流れる清流・水俣川の清らかな水、豊かな土、愛すべき人々。 そんな恵まれた場所で、農業を基盤として、 加工品づくりを含めた「豊かな暮らしを創る」事業を行っています。

こちらのイラストは夫が描いた年賀状です。 もう11日になってしまいましたが、 こちらにて初めましてのご挨拶をさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

耕人舎熊本県(農業)

食卓から暮らしの豊かさを。
「くらしをいとなむ、きほんのき」

私たち耕人舎は、実り多き人生の土壌である暮らしを、
豊かに耕す存在でありたいと、生まれ育った水俣の地で立ち上げました。

人を慈しみ、関わりを大切にした暮らし。
食べるを真ん中に、食卓を大切にした暮らし。
四季の息吹を感じ、自然を大切にした暮らし。

そんな豊かな暮らしがそれぞれのご家庭で営まれること目指して、
これからも畑や心を耕していきたいと思い、取り組んでいます。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり