ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり

生産者のお便りとお知らせ

寒くなってきましたが

水出し麦茶

当方、六条大麦ではなく二条大麦の麦茶を自然栽培で作っています。びっくりするくらい美味しい麦茶で、我が家では毎日やかんで麦茶を沸かしています。 やかんで沸かす…がなんとなくめんどくさいイメージがないですか?私はありました。がしかし、やかんに水を入れて麦を入れて沸かすだけなので、意外と簡単。やってみればなんてことない。そして極上に美味しい。ということで毎日の麦茶沸かしが習慣になりました。 そんな毎日の中、これって水出しもできないのか?と思っていたところ、よい商品を発見しました。 ご存知ですか?この便利&おしゃれアイテム↓

ビンです。シリコンのフタが付いています。中に脱着可能なザル?網?かご?茶漉し?が付いています。 いろんな用途に使えるボトルですが、これで麦茶の水出しをしてみました。

↑入れるとこんな感じ。 これで一晩置きました。 すると

色は薄いですが、味はしっかり出ていました。 これなら沸かすよりさらに簡単です。 お湯でもいけると思います。 このボトルでいいことは、沸かした後の麦を出しやすいことでした。やかんで沸かすと、やかんから麦を出すのが私にはちょっと手間だったりします。 いずれにしても二条大麦の麦茶は美味しいです。

dohsakafarm-plough-兵庫県(農業)

猪名川の源流、兵庫県猪名川町で小さな農園をほぼ家族で運営しています。自然に寄り添いながら、人に優しい地球に優しい農業を目指して日々奮闘しています。“plough”は、大地を耕すこと。土の様子を見ながら耕すことで、ちょっと先の未来が創造できる。
つながりができた皆様のちょっと先の未来が、大地からの贈り物でより豊かになるような食を提供したいという想いを込めています。
お送りする品は、うちの4人娘の審査が通ったものしか出しておりません。


人気商品

ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり