2024年3月のレビューアワード

雨はありがたいけれど…

 猛烈に大きな台風14号が日本列島を縦断しようとしている三連休最終日です。

 こちら兵庫県川辺郡の猪名川町では、朝から警報が出ていましたが、本格的な台風の様相を示してきたのは夕方からです。この後どのくらいの暴風雨になるのか心配なところです。みなさまのところにも大きな被害が出ていないことを祈っています。

 子供たちの関心は、明日警報で学校が休みになるかどうかです。

 連休初日は台風に備えて黒豆が倒れないようにロープを張ったり、先週先々週と植え付けたブロッコリーの様子を確認したりしました。

 2日目は、今日しかない!ということで水木しげるの百鬼夜行展に行くべく滋賀まで足を伸ばしました。

 そして3日目…朝から新米を米蔵に運び込みました。30kgの米袋をたーくさん運びこむのは、それはそれは重労働…とは言え、私は非力なうえ腰を痛めていて役立たずなため、ひたすら主人が重労働なわけです。

 午後からは台風で畑は何も出来ないので、ひたすら麦の焙煎です。これまた主人が。ありがたいことに、数キロのオーダー焙煎の注文を頂きましたので、感謝感謝の焙煎です。

 焙煎したものを袋詰め。

オーダーの場合は「オーダー焙煎」と表示されます。500gの商品と同様のパッケージです。

すっきりした甘味の浅煎りと、甘さの中にも香ばしさが際立つ深煎りです。一度ご賞味ください。

dohsakafarm-plough-兵庫県(農業)

猪名川の源流、兵庫県猪名川町で小さな農園をほぼ家族で運営しています。自然に寄り添いながら、人に優しい地球に優しい農業を目指して日々奮闘しています。“plough”は、大地を耕すこと。土の様子を見ながら耕すことで、ちょっと先の未来が創造できる。
つながりができた皆様のちょっと先の未来が、大地からの贈り物でより豊かになるような食を提供したいという想いを込めています。
お送りする品は、うちの4人娘の審査が通ったものしか出しておりません。


人気商品

2024年3月のレビューアワード