母の日

2017/07/15

いや〜暑いですね〜 。゚(´^o^`)゚。

昨日九州南部に梅雨明けが発表されましたね。

これから毎日暑い日が続きそうです。

もう海に行くしかない!!

いいタイミングで今日は北浦の下阿蘇ビーチ、隣町の須美江海水浴場、熊野江海水浴場の海開きでした♪♪

そして海開きセレモニーが行われるということで須美江ビーチに行ってきました!!

北浦から車で15分のビーチで白浜がとっても綺麗!! 今日は陽射しは少し柔らかめですが気温も高く海水浴日和

ε=ヾ(*・∀・)/

海開きセレモニーでは青い海をバックにフラダンスや北浦中学校の生徒による南中ソーランや民舞が披露♪♪

暑い中お疲れ様でした〜!!

そしてみんな白浜を駆け抜け海へダイブ 三┏( ^o^)┛

ここ須美江海水浴場の脇を歩いていると煉瓦を積んだ様な地層が現れ驚きます。

自然の美しさにしばし見とれてしまう・・

汗だくになったのでカフェで海を眺めながら休憩して帰りました。

来週から子供達は夏休み。

たくさんの人で賑わいそうですね〜

あじ屋宮崎県(水産加工)

あじ屋は、宮崎県の最北端の漁師町で、地元宮崎を中心に水揚げされた新鮮な魚を使って、オリジナル食品を製造・販売しています。カタクチイワシの旨みをぎゅっと詰め込んだコクのあるアンチョビ、イタリアの製法を用いた魚醤コラトゥーラ、海鮮フライや魚のお惣菜など、毎日の食卓がカンタンに華やかになる食品づくりを心がけています。

やしろ農園