やしろ農園

生産者のお便りとお知らせ

小さな入り江の小さな浜辺

2015/10/26

休日に浜風に誘われ、娘と家から歩いて5分ほどの浜辺に行って来ました。

岩場が多く、急に深くなったりするので泳いだりするにはちょっと危険!

でも、たまにフラっと遊びに行くには最高(^-^)~♪

普段はだれ~もいません♪

潮が引く時期には籠を持ったおばちゃんが磯もん取り(貝取り)にやってきます。

娘たちも裸足になっておおはしゃぎ!

さざなみの音が聞こえてきそうでしょ?

浜辺に打ち上げれた赤い実

何の実でしょうね?なんだかかわいい。

荒波が岩場に当たるからか綺麗な形の貝殻はあまりありません。

この日はビーチグラス拾って帰りました~♪

あちこちの海岸で拾った貝殻やビーズグラス、あじ屋店舗に飾ってま~す!

あじ屋宮崎県(水産加工)

あじ屋は、宮崎県の最北端の漁師町で、地元宮崎を中心に水揚げされた新鮮な魚を使って、オリジナル食品を製造・販売しています。カタクチイワシの旨みをぎゅっと詰め込んだコクのあるアンチョビ、イタリアの製法を用いた魚醤コラトゥーラ、海鮮フライや魚のお惣菜など、毎日の食卓がカンタンに華やかになる食品づくりを心がけています。

やしろ農園