たべるとくらすとのレビュー・口コミ一覧

All reviews

無添加・無農薬の直売モール「たべるとくらすと」に投稿されたレビュー・口コミの一覧です。購入された方たちの生の声をご参考いただけます。

匿名さん(鹿児島県)
2021年2月16日(火)投稿

やさしく ふくよか

大豆を購入したのは初めてに近いです。市販の豆乳ではない手作り豆乳を作りたくて購入しました。やさしくふくよかな味で幸せな気持ちになります。最近は、煮た大豆をバイタミックスで自然栽培野菜と一緒にスムージーにして飲んでいます。朝食には腹持ちもよくいいですよ。今度はおから漬けにトライしたいと思っています。自家製だと大豆の風味や甘味がしっかりあるので、もぅ市販の豆乳には戻れないかも。将来は、是非 自家製味噌を作ってみたいです。

Lepo(生産者)さんの返信

レポをご利用いただき、誠にありがとうございます!
手づくり豆乳、おいしいですよね!
私も大好きです。
煮ている時のあの大豆の香りも豊かな時間だと感じます。
それにしても、おから漬けというものがあるんですね!
知りませんでした!
こちらのレビューをくださる皆様の
お料理のスペックの高さにいつも驚かされます。
しかもググってみたら、とても美味しそうですね~
原料も自然栽培ですし、そのうえ出来たての生おからだったら
発酵も活発で元気の源のようなおから漬けが出来そうな気がします^^

わたしもおからの美味しい活用法、勉強させていただきました!
ありがとうございます!
おから漬け、チャレンジしてみます。

この度は嬉しいお声をありがとうございました!!
今後ともレポを、どうぞよろしくお願いいたします。

レポ 河野

無農薬 大豆 オーガニック 自然栽培 除草剤不使用 無施肥 熊本県産 縄田さんの乾燥大豆(生) 味噌作り (1kg)
Lepo購入商品:無農薬 大豆 オーガニック 自然栽培 除草剤不使用 無施肥 熊本県産 縄田さんの乾燥大豆(生) 味噌作り (1kg)
匿名さん(鹿児島県)
2021年2月16日(火)投稿

あっさり

あっさりしていて美味しいです。何にでも合う味なので、おかずを選びません。一般的なご家庭では、気に入った一つの銘柄を食べ続けると思いますが、3銘柄程常備しておいて使い分けると、普段の食事のおかず以外にも変化があり楽しいですよ。

かえるすたいる(生産者)さんの返信

朝日へのご感想ありがとうございます!
あっさり!とっても嬉しいです!あさひ、あっさり、なんだかちょっとゴロもいいです笑。
三名柄を使い分けるのは素晴らしいですね!その日の気分や体調、季節、料理に合わせてお米をチョイスするというのは、食事の、食卓の雰囲気も変わって話題にもなって、たべることだけじゃない素敵な時間にしてくれるように思います。
まさに、「たべると、くらすと」ですね!
うちでも一食一食を大事にしていきたいなと思いました!ありがとうございます!

【白米】令和7年産 / 朝日 (無農薬・無肥料) (1kg)
かえるすたいる【白米】令和7年産 / 朝日 (無農薬・無肥料)購入商品:【白米】令和7年産 / 朝日 (無農薬・無肥料) (1kg)
たえちゃんさん(神奈川県)
2021年2月16日(火)投稿

おまかせ手作りドーナツ

安全で安心できる材料でしかもとてもおいしいドーナツ
届いた時はとてもワクワクしました。
懐かしい優しい味がしました。
味もいろいろあって 楽しみです。

卵・乳製品不使用<おまかせ手作りドーナツセット>贈り物や食べ比べに最適 (9個セット)
ヤマネコドーナツ卵・乳製品不使用<おまかせ手作りドーナツセット>贈り物や食べ比べに最適購入商品:卵・乳製品不使用<おまかせ手作りドーナツセット>贈り物や食べ比べに最適 (9個セット)
匿名さん(鹿児島県)
2021年2月16日(火)投稿

バランスのよいお味

白米と玄米の両方を注文しました。とてもバランスのとれたお味だと思います。美味しいです。お米も色々と食べ比べてみると面白いです。料理に合わせ、その時の気分次第で変えるのもありだと思います。

かえるすたいる(生産者)さんの返信

ハッピーヒルのご感想ありがとうございます!
白米と、玄米と両方食べ比べて頂けて嬉しいです!
ハッピーヒルはうちでも、子供たちにも食べやすいようで、人気のお米です。なんかちょうどいい!そんな風な印象があります。
でも、そのハッピーヒルの在庫もなくなってしまっております。大変申し訳ありません。
ハザ掛け天日干しでの収穫は本当に手間がかかり、今の面積がかなり限界ギリギリのところでやらせてもらっています。
本当はもっと増やしてもっとたくさんの方に食べていただくのがいいとはわかっているのですが、今、どこまで体を壊さずにできるかを見極めているところです。
頑張ります!

【白米】令和7年産 / ハッピーヒル  無農薬・無肥料 (1kg)
かえるすたいる購入商品:【白米】令和7年産 / ハッピーヒル 無農薬・無肥料 (1kg)
匿名さん(鹿児島県)
2021年2月16日(火)投稿

ご馳走お野菜

体調不良をきっかけに、これまでJASマークを中心としたオーガニック食品を利用してきました。スーパーのものより美味しいし、何より身体の為だと思い、何とか家計をやりくりしてきました。つい最近 自然栽培と有機栽培の違いを知ってショックを受け、お試しにこちらのお野菜を頼んでみました。すると 想像とは違い、とても立派でメチャクチャ新鮮なお野菜がたくさん入っていて驚きました。味も今まで食べてきたものと雲泥の差で、雑味が一切なく、とても美味しかったです。この野菜はこーゆー味、と認識していたものが良い意味で覆されました。もぅ有機栽培には戻れないと思います。虫食いもたまにありますが、全く汚らしくなく気になりません。一番びっくりしたのはレタスでした。キャベツじゃないの?と思うくらい、葉が厚くて食べ応えがあります。子供の頃から生野菜はあまり好きではなく、身体の為と思い義務感で食べる様にしていましたが、今回のお野菜のお陰で積極的に食べたいと思う様になりました。私は野菜嫌いではありませんが、野菜が苦手なお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?味も最高でしたが、梱包にも感度しました。とても細やかな気遣いです。今後も利用させていただきます。

旬のおまかせお野菜セット (M: 7~9種類)
まるみ農園旬のおまかせお野菜セット購入商品:旬のおまかせお野菜セット (M: 7~9種類)
hanabiさん(広島県)
2021年2月16日(火)投稿

ジューシーで柔らかくて!

とても美味しいです!夫用に購入し、普段私は肉は食べませんが
安心の品質ですので、ちょっと味見。。。とっても美味しくて
びっくりしています。
楽しみが一つ増えました。ありがとうございます!
量をあまり食べないので、送って頂いてからすぐにカットして
ラップして冷凍し、食べる前に自然解凍して頂いています。

無添加ボンレスハム (260g前後)
雪の浦手造りハム無添加ボンレスハム購入商品:無添加ボンレスハム (260g前後)
hanabiさん(広島県)
2021年2月16日(火)投稿

栄養も安心もたっぷり!

とても美味しくいただいております。
安心して上質なパンがいただけて嬉しいです。
オーガニックで安心な材料だけでのプレッツェルも初めてだったので
またお願いしたいです。
思っていたよりたくさんの量だったので、仲良しにもお裾分けできました!

有機小麦100%の全粒粉オーガニックパンおまかせセット (L)
ひととわ有機小麦100%の全粒粉オーガニックパンおまかせセット購入商品:有機小麦100%の全粒粉オーガニックパンおまかせセット (L)
里織さん(東京都)
2021年2月16日(火)投稿

甘みと香りがおいしい

いつもおいしい麹やお味噌ありがとうございます.
野生菌のおかげなのでしょうか,藤原さんの麹は他にない香りです.
この麦みそは麹たっぷりで甘みとうまみがたっぷり,
米味噌とは違うあっさり感がありながらもコクがある美味しさです.
米味噌や白味噌もまた買わせていただきますね!

藤原みそこうじ店(生産者)さんの返信

里織様

こちらこそいつもご購入頂きまして誠にありがとうございます。またレビュー掲載もありがとうございます。とてもうれしいです。
麦みそも喜んで何よりです。天然菌によって麦本来の甘味を残しつつも旨みを感じられるように仕上げています。これからも糀やお味噌を通して、日々の支えになれれるよう精進していきますので、宜しくお願い致します。

麦みそ 農薬不使用×天然麹菌(野生麹菌) (麦みそ カップ)
藤原みそこうじ店麦みそ 農薬不使用×天然麹菌(野生麹菌)購入商品:麦みそ 農薬不使用×天然麹菌(野生麹菌) (麦みそ カップ)
KOPOさん(東京都)
2021年2月16日(火)投稿

まさに全部最高の味セット!

豆腐関係は賞味期限が短いもんなーと思ってちょっと控えておりましたが、口コミがよかったのでチャレンジ。全部美味しい!でもその中でも特に豆乳とがんもと厚揚げに感動しました!豆乳はそのまま飲んでももちろん美味しいし、大豆コーヒーとあわせたり、みそ汁に入れてみました。濃厚で旨味が凝縮されてる感じになり、とても美味しくなりました!生姜がんもは大根のお味噌汁に合わせて、ふんわり生姜とフワフワを味わいました。玉ねぎがんもは、おでん風に大根と卵と煮込みました。こんなに感動したがんもは初めてです!夫も激しく同意。厚揚げは大根の葉っぱのしょうゆ炒めにチーズをのせてオーブンで焼いただけですが、これもカリッとふわっとしながら、豆腐の味がしっかり味わえて幸せを感じました。もめん豆腐はサラダにして、よせ豆腐と黒ごま豆腐はそのまま何もつけずに味わわせていただきました。おからは冷凍したので何にしようか迷っております~ひとつひとつが本当に美味しくて感動です!素材の味をしっかりいただきました!
ご近所だったら間違いなく毎週通います!うー行きたい…同封されていた説明書も心温まる内容でした。無農薬で自家栽培かつ製品作成までなんて、とても素敵で憧れます!大変なことも多いと思いますが、ぜひぜひこれからも頑張っていただければと思います!心より応援しております!ありがとうございました!

白ほたる豆腐店 お豆腐/大粒納豆/揚げ物セット  自然栽培大豆使用✴︎単品お豆腐あり (◆9品セット(お豆腐/揚げ物/豆乳/おから))
白ほたる豆腐店白ほたる豆腐店 お豆腐/大粒納豆/揚げ物セット 自然栽培大豆使用✴︎単品お豆腐あり購入商品:白ほたる豆腐店 お豆腐/大粒納豆/揚げ物セット 自然栽培大豆使用✴︎単品お豆腐あり (◆9品セット(お豆腐/揚げ物/豆乳/おから))
えすやさん(神奈川県)
2021年2月16日(火)投稿

牧草の香り

放射能のデトックスにすぎな茶がいいとのことで購入。
まず香りが牧場の香りです。
ヘナのニオイに似ています。
かなり好き嫌いが分かれると思います。
お味もそのまま牧場が口に広がる感じです。
美味しく飲もうというよりは安全にデトックス出来る漢方薬だと思ったほうがいいです。
私はカップにそのまま入れて飲んでいますがだんだん薄まってくる2杯目、3杯目からは
気になる癖も消えるので、そこからはハーブティーのように飲めると思います。
癖を生かしてチャイのように飲んだら美味しいかも。

ラコリーヌ(生産者)さんの返信

コメントしていただきありがとうございます☺今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

すぎな茶 (1.5g×5パック)
ラコリーヌすぎな茶購入商品:すぎな茶 (1.5g×5パック)