無添加・無農薬こだわり生産者直売のオーガニックモール

スタッフレポート

【種to菜園】朝採りトウモロコシ 注文レポート
たべくらスタッフによるレポート
2019/08/23

【種to菜園】さんの朝採りトウモロコシの注文レポートです。どんなふうに届くのか、実際の味についてなど、参考にして頂けたら幸いです。青森県「嶽きみ」が大好きなスタッフが感動するおいしさ!送料無料の地域もあり、10本でこの価格はお得です。

先日、夏のごちそうが【たべるとくらすと】スタッフのもとに届きました!
今回紹介する商品は【種to菜園】さんの朝採りトウモロコシです。

発送は、収獲のタイミングや天候などにとても左右されるとのことだったのですが、注文から数日で到着。
気長に待っていたら、思っていた以上に早く届きました。

 1024 190823114856

クール便で送られてきたので、早速開封してみると、きれいな葉っぱのトウモロコシがずらり。
皮をむいてみると、黄色いつやつやの粒が先端までびっしり!

 1024 190823114904

箱の中身を確かめると、なんとおまけ入り!
無農薬栽培のため、どうしてもトウモロコシの先端に虫が入ってしまうということで、その部分を切り落とした少し小さめのトウモロコシが2本入っていました。
発送が早かったのも含めて、もしかしたら、その日の収穫などによるたまたまラッキーだったのかもしれません。(笑)

商品には虫がつくということで、他のすべてのトウモロコシを恐る恐る確認しましたが、それほど虫は入っていませんでした。
少しアブラムシがいたかな、くらいです。
虫がたくさんついているかどうかは、時期や運にもよるようで、今回は時期も運も良かったようです。虫は覚悟していましたが、ラッキーでした!
家庭菜園でトウモロコシを作ったことがありますが、無農薬だと虫がすごすぎてとても食べられるものを作れませんでした。。
さすがプロの仕事ですね。

さて、トウモロコシの味はというと、「本当にびっくりするほど甘い!!
衝撃的なおいしさでした!
東北地方出身の私は、青森県の「嶽きみ」が最高においしいトウモロコシだと思っていましたが、【種to菜園】さんのトウモロコシ「ゴールドラッシュ」には驚きました。
無農薬で見た目も美しく味も最高なものを作る、本当に手間暇をかけたすばらしい仕事だと思います。

 1024 190823114904

【種to菜園】さんの朝採りトウモロコシは、10本2,600円でクール便なのに送料が無料の地域もあり!
(北海道、四国、九州、沖縄は別途送料がかかります)
青森の「嶽きみ」のようなブランドのトウモロコシは1本250円前後でスーパーに売っているので、実質送料を考えるととてもお得ですね。
今年の収穫はもう終わってしまいそうですが、来年もぜひとも購入したい、とてもおいしいトウモロコシです。

そんなおいしいトウモロコシを作る【種to菜園】さんは、八ヶ岳の麓、標高 1100 mを超える長野県の原村(はらむら)にある農家さんです。
「シードマイスター」(簡単に言うと、種から農業全体を見ようという資格)が、種からこだわり、無農薬はもちろん、化学肥料や家畜肥料も使わずに、元気いっぱいの野菜達を育てています。
他にも無農薬の野菜を販売しているので、ぜひご覧ください♪
野菜も収穫時期が限られるので、ご注文はお早めに★

【種to菜園】さんの商品一覧ページ↓
https://taberutokurasuto.com/shop/tanetosaien/items/


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
内祝い