月岡農園 Moonhills&Forest_op_cp

生産者のお便りとお知らせ

椿メロン完売のお知らせ

2024/04/07

たべるとくらすとさんでご購入の皆様へ 

2024年椿メロンは完売致しました。 本当にありがとうございました!

ニュースレターをたべるとくらすとさんに流して頂き 直後から続々と注文を頂き、実は追加で在庫を増やしていたにも関わらず、現在完売しております。

今季分は終了となってしまっております。 また来年も皆様にお届けできるよう!

今年は引き続き、皆様の椿メロンの栽培を精一杯頑張っていきます✊

やしろ農園では各種SNSでは五島のことやメロンのことも発信中 椿メロンの事がもっとわかる動画もHP内にUPしております。

よろしければ、見て頂けると嬉しいです!

やしろ農園長崎県(メロン栽培)

海に囲まれ、緑豊かな島の恵みを生かすため、栽培方法を研究。
試作を重ねて完成した“椿メロン”。

島のあらゆるとこに咲く“椿”に注目し、花や葉を自家製ぼかし肥料にまぜ発酵させたもの、椿の油かす、五島の海水、もみ殻、米ぬかなどを使用し栽培しました。
また、島内でも寒暖差の大きい盆地で育ち、山の1番水を使用しています。

島の豊かな自然で育った五島ならではの“椿メロン”。
きめ細やかな果肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、味は濃厚なのに、スッキリ。果汁が多く芳醇な香りを楽しめます。

お中元