お中元

生産者のお便りとお知らせ

桜は満開になりました

2024/03/30

桜は満開になりました

【桜も満開】

今日の五島はとっても暖かい日 日中は20℃ ハウスの中は40℃ww

今はハウスの中で毎日の水やりと温度管理をしながら ビニールを開けたり閉めたりと気温をチェック☑️

朝の水やりは、椿メロンの苗も気持ち良さそう 土を触り、前日の雨を考慮し、今日は何分水をあげようと決めます

日中、暑くなるのを予測し、足りなくならないように加減して☺️

8年やっても、数字では見えないその時の気温や湿度に左右され、もはや感覚命な事も多い(不安もいっぱい)

沢山のご注文を、あちらこちらから貰い 嬉しさとプレッシャーに揺れておりますw

想いとこだわりの詰まった椿メロンをただ今販売中

売り切れ次第終了となります 限定100箱となりますので、お早めにご注文くださいませ

#やしろ農園#1株メロン#1株椿メロン#椿メロン#やしろメロン#メロン農家#メロン農園#農girl#お取り寄せメロン#お取り寄せグルメ#移住#島のくらし#五島列島#五島#福江島#メロン好きな人と繋がりたい#メロン

やしろ農園長崎県(メロン栽培)

海に囲まれ、緑豊かな島の恵みを生かすため、栽培方法を研究。
試作を重ねて完成した“椿メロン”。

島のあらゆるとこに咲く“椿”に注目し、花や葉を自家製ぼかし肥料にまぜ発酵させたもの、椿の油かす、五島の海水、もみ殻、米ぬかなどを使用し栽培しました。
また、島内でも寒暖差の大きい盆地で育ち、山の1番水を使用しています。

島の豊かな自然で育った五島ならではの“椿メロン”。
きめ細やかな果肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、味は濃厚なのに、スッキリ。果汁が多く芳醇な香りを楽しめます。

お中元