お中元

生産者のお便りとお知らせ

五島の美味しいものシリーズ

2023/04/04

五島の美味しいものシリーズ

たまに疲れた時に、ホッとする私の駆け込み場所の @.rest_

いつ行っても、ゆっくりとした時間が流れるところ

疲れた時 追われている時 ちゃんと美味しいものが食べたい時 心がもやっとした時に(話し聞いてくれてありがとう)

少し暑い日 疲れて寄ったら、知り合いもいて元気貰って 美味しいいちごミルクを飲んで 糖分チャージして仕事に復活✌️

私にはそんな場所が五島にちらほらと♡

さらに、おにぎりやさんで超頑張ってる @musuhi510 結日🍙 写真は鶏飯だけど、おにぎりがメインです 五島で朝ご飯が食べれて、鶏飯が食べれるのはここだけかも!?

お野菜買いに来てくれたり、お仕事の話をしたり、いつも頑張ってる姿に元気貰います!

私もまだまだ頑張らないとなーって、やる気でるんですよね👍

みんな本当にありがとう!!

やしろ農園は、皆んなに支えられて、この五島列島で頑張っていますっ♡

やしろ農園長崎県(メロン栽培)

海に囲まれ、緑豊かな島の恵みを生かすため、栽培方法を研究。
試作を重ねて完成した“椿メロン”。

島のあらゆるとこに咲く“椿”に注目し、花や葉を自家製ぼかし肥料にまぜ発酵させたもの、椿の油かす、五島の海水、もみ殻、米ぬかなどを使用し栽培しました。
また、島内でも寒暖差の大きい盆地で育ち、山の1番水を使用しています。

島の豊かな自然で育った五島ならではの“椿メロン”。
きめ細やかな果肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、味は濃厚なのに、スッキリ。果汁が多く芳醇な香りを楽しめます。

お中元