お中元

生産者のお便りとお知らせ

椿メロンをお届けするギフト箱のこと

2023/03/07

椿メロンの箱のデザインはなんと

我が家の畑の周りの風景をイメージしています

長崎の五島列島へ来るのは遠い

栽培風景を見てもらうのも難しい

それでも、少しでもやしろ農園のメロンを栽培している最高の場所を伝えたくて

椿メロンをギフトにも使って頂けたら嬉しいな

メロンが届いた瞬間に目に止めてもらえたらいいなと思って

箱にやしろ農園の栽培風景をデザインを入れました

我が家の山やハウス、野菜の畑があるイメージ、その奥には海が広がり

メロンの栽培に欠かせない山の一番水や五島の海が想像できるような

デザインにしました

メロンが美味しいって声もたくさん頂きますが 箱を褒めていただく事も多いです

ギフトにも使っていただけるように、金額がわかるものは入れておらず 父の日や少し早めのお中元にも使っていただいております

リピーター様が多いのはちょっぴり自慢です

椿メロンが到着した際は、是非ギフト箱にも注目していただけたら嬉しいです

やしろ農園長崎県(メロン栽培)

海に囲まれ、緑豊かな島の恵みを生かすため、栽培方法を研究。
試作を重ねて完成した“椿メロン”。

島のあらゆるとこに咲く“椿”に注目し、花や葉を自家製ぼかし肥料にまぜ発酵させたもの、椿の油かす、五島の海水、もみ殻、米ぬかなどを使用し栽培しました。
また、島内でも寒暖差の大きい盆地で育ち、山の1番水を使用しています。

島の豊かな自然で育った五島ならではの“椿メロン”。
きめ細やかな果肉は、しっかりとした歯ごたえがあり、味は濃厚なのに、スッキリ。果汁が多く芳醇な香りを楽しめます。

お中元