母の日

生産者のお便りとお知らせ

【母の日にも】【春限定】「ふきのとう&くるみ」の麹チーズケーキが始まりました。

2024/03/25

新潟県上越市の里山にも春がやってきました。

こんにちは。里山ボタニカルです。拠点にしている新潟県上越市安塚はスキー場もある豪雪地帯なのですが。雪が残る里山にも少しずつ春が近づいてきています。

新潟県上越市安塚産のふきのとうを使った「ふきのとう&くるみ」フレーバーが登場です。

トッピングにも生地にもふきのとうを使っていて、山菜の香りとほのかな苦味が楽しめます。ふきみそや天ぷらも美味しいですが、意外にスイーツにも合うんですよ。

==================

【3/29 追記】リクエストにお応えして「ふきのとう&くるみ」の麹チーズケーキ1本ものも販売開始いたしました。 https://shop.satoyama-botanical.com/items/84764747

==================

麹チーズケーキ の4種つめあわせに定番3種とともに入っています。ふきのとうはちょっと苦手だと言う方は、備考に記載いただければ、冬のフレーバー「ファインカカオ&ゆず」に変更できます。(なくなり次第終了)

いろんな種類が楽しめる「麹チーズケーキ おすすめ4種つめあわせ」はギフトにもぴったりです。いつまでも健康でいてほしいお母さんへの母の日ギフトにもお使いいただけます。

今だけの限定フレーバーで里山の春をお楽しみいただければ幸いです。ぜひお試しくださいね。

里山BOTANICAL新潟県(新潟ローカルブランド)

〜里山の “おいしい” をお裾わけ〜
美しい棚田や豊かな自然にかこまれた新潟県上越市の安塚地域。私たちは里山に暮らしながら、安塚の里山があたえてくれる季節の幸や、棚田でそだてたお米(栽培期間中農薬・化学肥料不使用)を丁寧に加工し、素材の魅力を最大限にひきだしながら愉しんでいます。添加物不使用、グルテンフリーなど、「使わないもの」にもこだわっています。そんな里山でのおいしいひとときを、あなたの暮らしにおとどけします。

母の日