母の日

生産者のお便りとお知らせ

秋の季節限定「かぼちゃ&オールスパイス」の麹チーズケーキが登場しました。

2023/09/06

秋の季節限定ケーキは「かぼちゃ&オールスパイス」です。

暑い暑い夏を乗り越え、9月。まだ暑い日は続きますが、皆様は体調を崩されていませんか。里山ボタニカルのオフィスがある、新潟県新潟市は実に1ヶ月以上ぶりのまとまった雨が降っています。恵みの雨を大変ありがたく感じています。

さて、9月に入り昨年も好評だった「かぼちゃ&オールスパイス」の麹チーズケーキが販売になりました。実りの秋、かぼちゃや栗、さつまいもが美味しい季節が始まりますね。甘党の製造スタッフはとってもワクワクしています。

新潟県上越市産のかぼちゃを使用し、ほっくりとした味わいがクリームチーズや玄米麹のまろやかさとベストマッチ。オールスパイスの風味もほのかなので、お子様やお年寄りの方も美味しくお召し上がりいただけるかと思います。

敬老の日のプレゼントや、ご家族・ご友人との集まりにもお使いいただけます。かぼちゃの黄色い生地が華やかで、楽しい場をさらに盛り上げてくれそうです。ぜひ、今だけのフレーバーをお試しください。

里山BOTANICAL新潟県(新潟ローカルブランド)

〜里山の “おいしい” をお裾わけ〜
美しい棚田や豊かな自然にかこまれた新潟県上越市の安塚地域。私たちは里山に暮らしながら、安塚の里山があたえてくれる季節の幸や、棚田でそだてたお米(栽培期間中農薬・化学肥料不使用)を丁寧に加工し、素材の魅力を最大限にひきだしながら愉しんでいます。添加物不使用、グルテンフリーなど、「使わないもの」にもこだわっています。そんな里山でのおいしいひとときを、あなたの暮らしにおとどけします。

母の日