fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり

生産者のお便りとお知らせ

【ナス真っ盛り!!!!】

ナス界で1番大好きなナス、「泉州絹皮水ナス」がようやく真っ盛りになってきました♪

みんなに驚かれるのですが、このナスはアクが少なくて生で食べて美味しいナスなのです。塩揉みとかも必要ないんですよ!!

そしてこのナスの特徴は、ジューシーでほんのり甘いこと。

我が家ではスライスしてわさび醤油でお刺身風に食べることが多いのですが、この日はちょっと趣向を変えてクミンシードとレモン🍋、オリーブ油と塩胡椒でサラダ風にしてみました。

うん。間違いなく美味しいです♪♪クミンの香りとナスの甘味の取り合わせがいいです♪♪

もう一つは火を通したもので、夏の定番、ラタトゥイユ。

じっくり火を通すととろりと柔らかく、甘味も増して美味しいですね♪♪これも間違いない味です。

他にもアンチョビとニンニクと一緒にソテーしても美味しいですよ♪

水ナスの旬は短いので、お早めのご注文をお待ちしております〜♪♪ 是非とも試していただきたい味ですよ〜〜〜♪♪

まえむき。Farm&Shop山形県(農業)

『まえむき。』は東北の山形県の北の果て、遊佐町にあります。
2017年に移住してから、ずっと耕作放棄された土地を見つけて、一から自分たちで開墾しました。自分たちで食べて美味しいと思った、全国各地で昔から守り、受け継ぎ、栽培されてきた伝統野菜や在来野菜、固定種の野菜を栽培しています。野菜は、農薬・化学肥料・動物性堆肥(鶏糞牛糞)を使わず、米ぬかや油かすなどから作ったボカシ肥や、野菜の残渣や雑草から作った堆肥や、竹チップなどを利用して、微生物や土壌に住んでいる菌、昆虫などの生き物の力を借りながらじっくりと栽培しています。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり