母の日

生産者のお便りとお知らせ

名古屋で美味しいお買い物

先週は姪の結婚式で名古屋に行って来ました。 あーもうすごい可愛いかった。

食いしん坊㋳は帰りにデパートやスーパーで愛知県や近県の食材をお買い物。 コレが楽しみなのよねぇ。

名古屋の大好きなご夫婦 instagrams @lisbonexp2 サンと@michieymt サンに教えて頂いた 菊川のういろ  を買いに行ったら、なんと臨時休業2連休𖦹

気を取り直し 名鉄百貨店へ オススメ頂いた 田中屋の生せんべい 見つけてホッとして

もう一つのオススメの 松浦軒本店のカステラをお店の方にお尋ねすると この日は入荷しないとの事𖦹 今度また伺って絶対にリベンジします。

大和屋 守口漬 大根     守口漬 竹の子 コーミこいくちソース 山本屋本店 味噌煮込みうどん しきしま もちふ きしめん亭 コーチンきしめん きしめん亭 コーチン味噌煮込みうどん 田中屋 生せんべい 桝塚味噌 無添加豆味噌無為自然 八百芳 純生芋こんにゃく 金トビめん 名古屋きしめん 山和製麺 生きしめん オリエンタル 即席カレー 味の坊 インドアカレー

実は名古屋旅でたっぷりと食べて 2キロを身につけて帰って参りました。 名古屋美味しいモノ多すぎ☺︎ 名古屋ごはんもちょこちょこupします!

#名古屋 #名古屋土産 #名古屋お買い物 #スーパーでお土産 #名鉄百貨店 #愛知県 #美味しい #美味しい物 #クハラチお買い物 #ローカルショッピング #美味しい #美味しいもの #守口漬 #もちふ #きしめん亭 #山本屋本店 #山本屋本店味噌煮込みうどん #コーミこいくちソース #生せんべい #桝塚味噌 #純生芋こんにゃく #金トビめん #大和屋製麺 #オリエンタルカレー #インドアカレー

バルヤンナイク神奈川県(加工品製造・販売)

以前は古道具屋を併設したカフェを15年営んでいました。建物の老朽化で閉店後、食を求めて台湾と沖縄に移り住みました。

生活していく中でお客様、自分達、ワンコが食べる物の食材や調味料の原材料を見てガッカリすることが良くあり、食に対する安全性が少しずつに気になる様になりました。

店名は沖縄北部のやんばるで生きるヤンバルクイナからつけてみました。
やんばるで育った青パパイヤを無添加で手作りしたディップがイチオシです。
今住んでいる葉山、三浦や台湾、沖縄のゆかりのある美味しい!も取り入れていきたいと思います。

母の日