母の日

㋳天むす 朝ごはん  簡単な握らない⇣作り方

お祝い事で、もうすぐ名古屋に行くので 気分が盛り上がり 朝から海老天揚げて天むす作ちゃったウフ。

今回握らずに作ってみました。 簡単に握らない作り方𓌉𓎟 尻尾の殼を残して天ぷらにした海老に 濃い目の天つゆをヒタヒタして 1/3に切った海苔の真ん中に ごはん30g→海老天→ごはん30gの順にのせる。 海老の尻尾を出して 三角になる様に両端の海苔を海老の出てない 底になる部分にグッと寄せて包み込んで 底を海苔で覆うと出来上がり。

チョッピリいびつな仕上がりだけど 美味しく出来ました〜。

ここ数日㋫と二人、名古屋に行ったらアレ食べよう!コレ食べよう!と食べ物の話しかしてない。 名古屋行ったら美味しいのいっぱい食べよう✯

#天むす #天ぷら #名古屋グルメ #おにぎり #おむすび #ローカルグルメ #地元めし #海老 #海老天 #海老天むす #海老天ぷら #クハラチごはん #クハラチおにぎり #クハラチ地元メシ #早餐 #朝ごはん #cooking #onigiri #omusubi #tenmusu #天ぷら #おうちごはん #日式飯糰 #日式蝦仁飯糰 #のんびりごはん #天むす作り方

バルヤンナイク神奈川県(加工品製造・販売)

以前は古道具屋を併設したカフェを15年営んでいました。建物の老朽化で閉店後、食を求めて台湾と沖縄に移り住みました。

生活していく中でお客様、自分達、ワンコが食べる物の食材や調味料の原材料を見てガッカリすることが良くあり、食に対する安全性が少しずつに気になる様になりました。

店名は沖縄北部のやんばるで生きるヤンバルクイナからつけてみました。
やんばるで育った青パパイヤを無添加で手作りしたディップがイチオシです。
今住んでいる葉山、三浦や台湾、沖縄のゆかりのある美味しい!も取り入れていきたいと思います。

母の日