fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし

㋳タイ料理🇹🇭ナイト ハマりにハマってるタイごはん

先日お出かけで行ったタイ料理屋サンのあまりの美味しさにヤラレ、連日お晩にタイ料理食べてます。写真がザツ〜。

1日目は  ヤムカイダウ(目玉焼きのサラダ) ヤムタクライ(挽肉と㋳畑のレモングラスのサラダ) レッドカレー&ジャスミンライス

2日目は 残り物のヤムタクライ     レッドカレー 更に作った ヤムカイダウ お手抜きソムタム ジャスミンライス

この間お店で頂いたヤムカイダウ(目玉焼きサラダ)がお気に入りで、連日作ってと食べてます。 台湾に住んでいた時に台湾のモノだけを食べようと言っていたのに、不覚にもタイ料理にハマってしまい、食べまくってしまったのがいい思い出。 タイ料理ってスイッチ入ると中毒的に食べたくなるのは私たちだけ?

#タイ料理 #タイごはん #クハラチごはん #クハラチごはんタイ料理 #おウチごはん #タイ料理中毒 #タイ料理好き #ハマる #泰式 #泰式料理 #晩餐 #夕飯 #家飲み #野菜たっぷり #青パパイヤ #ソムタム #ヤムカイダウ #ヤムカイダオ #ヤムタクライ #レモングラス #レモングラス大好き #タイカレー #おうちタイ料理 #二人ごはん

バルヤンナイク神奈川県(加工品製造・販売)

以前は古道具屋を併設したカフェを15年営んでいました。建物の老朽化で閉店後、食を求めて台湾と沖縄に移り住みました。

生活していく中でお客様、自分達、ワンコが食べる物の食材や調味料の原材料を見てガッカリすることが良くあり、食に対する安全性が少しずつに気になる様になりました。

店名は沖縄北部のやんばるで生きるヤンバルクイナからつけてみました。
やんばるで育った青パパイヤを無添加で手作りしたディップがイチオシです。
今住んでいる葉山、三浦や台湾、沖縄のゆかりのある美味しい!も取り入れていきたいと思います。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし