無添加・無農薬の直売モール「たべるとくらすと」に投稿されたレビュー・口コミの一覧です。購入された方たちの生の声をご参考いただけます。

ありがとうございます!!
喜んでいただきとてもうれしいです!
(酷暑での草取りや埃っぽい収穫作業もこの一言ですべて報われました)私どもは栽培から搾油まで一貫して行うことで安心・安全な商品づくりをめざしています。手作業が多く大変なことも多いですが、これからもがんばります!
☆リピートです☆
ちょっと甘いものほしいなぁというときに、たいこやさんの甘酒をいただいています。濃縮タイプなのでお湯で薄めるのですが、甘酒多めで7:3くらいでしょうか、私にとってはちょうどよい甘さで美味しくいただいています。甘酒は元気が出ますね。いつもおいしい甘酒をありがとうございます。またよろしくお願いします。

ねこさん。いつも本当にありがとうございます😊
美味しい飲み方も見つけていただけてて嬉しいです☺️
地元ではあまざけで様々の方が独自の加工品を作ってくれていて、沢山の方に喜んでいただけてます。
ねこさんのように、気に入っていただけている方、応援いただいてる方に、これからも心をお届けできるように頑張っていきます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


嬉しいレビューをありがとうございました。
懐かしい味がするとおっしゃられるお客様が複数いらっしゃいます。
昔食べた味、小さい頃に食べた味、記憶に残る味って貴重だなと感じます。
そんな思い出を拝聴できて私たちも嬉しいです。
これからも鶏と卵を丁寧に作ろうと思います。
この度は本当にありがとうございました。
フルーツ好きの友人に
自分で購入し美味しかったのでフルーツに目がない友人にちょっと早い誕生部プレゼントということで送りました。
各地の美味しいフルーツを熟知している友人だったのですが、「ピンポンマンゴーは初めて!」ととっても喜んでいました。
ジューシーで美味しかったとのことでした。
なかなか沖縄の外では流通しないのですね。貴重なお品を贈れてとても嬉しかったです。
贅沢!!
ピンポンマンゴーって何?と思って購入しました。可愛いサイズでぎゅっとつまったマンゴー。
通常サイズのマンゴーはお値段的にも、食べ頃は絶対失敗できない!切り方も失敗できない!と緊張感の中でいただく(笑)のですが、
包丁を使わずに、手で向けてしまう手軽さにも感動しました。それぞれ味わいにも個性があり、たくさんの粒を食べられる幸せ。小さい幸せがたくさんっていいですね!!次回の時期も楽しみにしています。
お世話になった方へ
親戚が昔からお世話になっている方(ご高齢)に何か体に良いものを探して欲しいと言われ購入しました。
だんだんお料理もできなくなっているとのことで、温めるだけの華やかで体に優しいお弁当を見て即決でした。
「とてもおいしく体が喜んでいた」というメールが届き、私まで嬉しくなりました。ありがとうございました。
お気に入り!
カカオはポリフェノール豊富!といえど、たくさんのお砂糖と一緒に摂るのはちょっとなと思っていた時に出会い、ファンになりました。
薄いココアのようなお味のお茶です。
こんなに自分の好みにぴったりで、そしてカカオを余すことなく利用することにもつながる持続可能なお茶と知って、ますますお気に入りです。また購入させていただきます。

M さま
この度は、OCAのカカオテハスクティをご購入頂きありがとうございます。
カカオ豆の外皮(ハスク)は、日本国内では殆どが産業廃棄物として廃棄させてしまっております。とても勿体ないと思います。カカオハスクは、チョコレートの原材料として使用されるカカオニブよりも豊かな香りを感じられる事ができます。
お湯出し、水出し、どちらでも美味しく頂けると思います。
お褒め頂きありがとうございます。とても嬉しいです。

チョコより好き!
おやつ代わりにぽりぽり食べています。
甘みがあるチョコが好きだと思っていたのですが、ニブだけで十分おいしく満足感もあるので、カカオの質がよければお砂糖はいらないんだと発見でした。
最近はチョコよりもかみごたえがあるニブを食べるのがお気に入りです。

M 様
OCAの野澤でございます。
カカオニブへの嬉しいレビューをありがとうございます!
「お砂糖はいらないんだと発見でした」というお言葉、良質なカカオ本来の美味しさを感じていただけて本当に光栄です。チョコより好きと言っていただけるほど、ニブの噛みごたえや満足感を日々のおやつとしてお気に入りいただけて嬉しく思います。
これからも安心・安全で美味しいピュアなカカオをお届けしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。
安心して飲める。
ココアでいただいています。非アルカリ処理ってなんだろうと気になって購入しました。ココアで飲もうとしたら上にオイルの膜のようなものがふわっとでき、カカオバターが少し残っているのかな?と感じました。自然な製法で作られたものに安心しました。子供と一緒にありがたくいただいています。

めぐみ 様
OCAの野澤でございます。
カカオパウダーへの温かいレビューをありがとうございます!
非アルカリ処理ならではの、カカオ本来の自然な製法やカカオバターの成分に気づいてくださり、安心してお召し上がりいただけて本当に嬉しいです。お子様と一緒に大切なひとときを過ごされている様子が伝わり、大変励みになります。
これからもご家族皆様で安心・安全に楽しめるピュアなカカオをお届けしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

話弾む!
お年賀に利用させていただきました。
お渡しして、その場へみんなで食べることになったのですが、カカオの量が違うセットなので、食べ比べも楽しく、オーガニックって貴重なんでしょ?などと話が盛り上がりました。
素敵なお品をありがとうございました。

M 様
OCAの野澤でございます。
大切なギフトへ選んでいただき、大変嬉しいレビューをありがとうございます!
お年賀として皆様でカカオ濃度の食べ比べを楽しみ、オーガニックのお話で盛り上がっていただけて本当に光栄です。皆様の楽しい団らんのひとときにお役に立てたことが、何よりの喜びです。
これからも大切な方との会話が弾むような、安心・安全で特別なチョコレートをお届けしてまいります。
またのご利用を心よりお待ちしております。

やっぱり生絞り
リピートです。まるいち農産加工所さんのえごま油は、火にかけずにサラダやお味噌汁に少し入れていただくことが多いですが、さらっとしていて頂きやすく美味しいです。無農薬栽培のえごまに、生絞りということで安心していただけるのも大変ありがたいです。いつもありがとうございます。またよろしくお願いします。