fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり

うれしいもの屋

生産者のお便りとお知らせ
製造工場にオリジナル商品を迎えに!!
2023/08/30
製造工場にオリジナル商品を迎えに!!

先日のおやすみは三芳町の製造工場まで、チャイとソイマヨを迎えに行ってきました🚗

休みと言うか、仕事と言うか、定休日もそんな感じ。それが自営業ですね❗️

だって好きな事だから。できる。

雇われると、微熱が出たり耳が聞こえなくなったり声が出なくなる、そんなタイプのわたし幸子も自分の仕事は6年半も続けられる!すごいよね😍

8月6日(日)GOGOマルシェは夕涼みマルシェ👘🎆
2023/08/01
8月6日(日)GOGOマルシェは夕涼みマルシェ👘🎆

【8/6(日)はGOGO夕涼みマルシェだよ〜🌈】

 時間 16:00〜19:00

8月もマルシェで皆さんとご一緒できるのを楽しみに待っています👘✨浴衣着て来ちゃう〜⁉︎
出店者のみなさま、縁日っぽい出店や演出をぜひお願いします‼️

「はじめての不耕起栽培」全2回!!お話会&畑体験やります🐞⛰️
2023/08/01
「はじめての不耕起栽培」全2回!!お話会&畑体験やります🐞⛰️

『無農薬野菜』と言っても
有機栽培、不耕起栽培、自然栽培、、、何が違うの⁈って思った事ありませんか❓

耕さないって⁈
え?そんなの可能なの⁈
硬い土でもできる?
根菜も?
栄養はどうするの🧐
肥料は、草は、、

そんな疑問を学びに変えてみよう🫑🍆

毎年開いている晴耕雨読さんのお話会!今回もよろしくお願いします😊
9月にはときがわ町の晴耕雨読さんの畑へ伺い実際見て体験させていただきます⛰️
幸子&友恵も行きますよ〜🚗

ぜひぜひこのチャンスに
ご参加ください〜🌞

幸せ3点セットの販売開始!
2023/07/29
幸せ3点セットの販売開始!

たべるとくらすと"さんでうれしいもの屋オリジナル『チャイくだチャイ‼︎」&『なかよしソイマヨ』&ときがわ町ときのわクラフトさんの『にんじん生ドレッシング』のセット販売がはじまりました🥕✨

夏休み企画!今年もやります🎵
2023/07/16
夏休み企画!今年もやります🎵

今年も夏休み企画やりますよ〜🌻
羊毛フェルト作家Fika Felt
今野 恵子さんに教えていただきます🕊️

子どもでも、大人でもご参加OK
残席3名です。

季節の羊毛カフェ🐏
羊毛フェルトで作るシマエナガのバッグチャーム

みんな大好き
シマエナガちゃんのバッグチャームを作りましょう♪
(チャーム金具はボールチェーンストラップに変更可能です)
カワイイ好きな大人の方から
お子さまの夏休みの自由研究にぜひ😊

8月18日(金)14:00-16:30
参加費 3,000円+ドリンク代
道具レンタル
場所:うれしいもの屋 埼玉県日高市栗坪264-2
※小学2年生以下は保護者さま同伴にてご参加ください。

ご参加お待ちしております🕊️

『再入荷!日本一美味しい🌕満月チップス』
2023/07/14
『再入荷!日本一美味しい🌕満月チップス』

こんにちは📣
うれしいもの屋です🏡

写真は旬ベジバーガー&ミートのダブルバーガー☝️
こちらはズッキーニとゴーバルハンバーグのダブルバーガー🍔パンバンズです!

【夏ってこんなに暑かったっけ⁉️】
2023/07/11
【夏ってこんなに暑かったっけ⁉️】

本日も11:30〜17:00に営業します。
火曜日なので、大豆工房みやさんお豆腐入荷&ドリンクスイーツの日です(お食事おやすみ)🥧🍹🍧かき氷もあるよ!!

【生ズッキーニが美味しくて🤤】
2023/07/09
【生ズッキーニが美味しくて🤤】

こんにちは🏡うれしいもの屋です。
昨夜はお仕事終わりに映画を観てきました!
観てみたいと思っていた"夢みる小学校"が超ご近所で観られるとあらば行くっきゃないですよね😃

映画は山梨の私立小学校の取り組みをメインに🌼 わたしの母校、自由の森学園の好きだった先生も現場に♪サラッと出てきました☺️
その先生の息子さん(先輩)は非常勤講師をされているし、なんだか
親しみを感じて観ていました。

また各地の公立小学校、中学校でも
校長先生によって
こんなに自由で素敵な教育をしている場所があるんだ〜✨🏫と可能性を知れたとても温かな映画でした。

これまでの概念で公立の教育はこうだと決めつけていたらもったいないかもしれない。

現場で頑張る先生達が
あんな風に目をきらきらさせて楽しそうに語る姿をこれからの日本のあちこちで見られたらいいな💖と思うのでした。

この映画をみんなに見て欲しいな💛
授業で観るとか
先生達も校長先生も一緒に。
保護者も。

たべるとくらすとさんに出店OPENしました‼️
2023/07/08
たべるとくらすとさんに出店OPENしました‼️

《たべるとくらすと》さんに2023.6/30うれしいもの屋出店Openしました‼️
準備がんばったよーーー🙌
ドキドキっ
生産者さんや作り手さんをとても大事にするオーガニックモールたべるとくらすとさんの仲間入りができてうれしいよ〜〜💓

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし