《自然酵母・自然発酵》カカオワインのレビュー・口コミ

4.3(3件)
グミさん(神奈川県)
2025年4月1日(火)投稿

芳醇な香りと黒糖のような上品な甘さ

仲間の集まりでみんなで飲みました。
濃厚でとろりと甘く、芳醇な香にうっとり。紹興酒のような、黒糖のようなどっしりとしつつ上品な甘さでした。「カカオワインて何?」から始まり、カカオやチョコレート話に花が咲きました。オーガニックで作られているストーリーも含め、話題が尽きず、パーティーの手土産にぴったりです。

OCA Cacao & Chocolate(生産者)さんの返信

グミ 様

OCAの野澤でございます。

カカオワインを皆様の特別な集まりにお持ちいただき、とても素敵な時間を過ごしていただけたのですね!

「カカオワインって何?」という驚きから始まって、カカオのストーリーやチョコレートのお話で盛り上がっていただけた様子が目に浮かび、開発者としてこれ以上ない喜びを感じております。芳醇な香りと上品な甘さを皆様で堪能していただき、パーティーの手土産としてお役に立てて本当に光栄です。

これからも、美味しい驚きと安心をお届けできる特別な一品を作ってまいります。
また楽しいお集まりの際には、ぜひOCAの商品を連れていっていただけますと幸いです。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。