fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし

KUMAちゃんカレー

生産者のお便りとお知らせ
裏の川でホタルが飛びはじめました
2024/05/08
裏の川でホタルが飛びはじめました

この時期に遅くまでお店にいたのが初めてでした。

暗くなりお店から1歩出てみると...

裏の川で。山で。駐車場で。
キラキラと、ふわふわと。
ホタルが沢山とんでいたのです。

オープン3年目にして初めて知りました。

去年までは車で1時間ほどかけてホタルを見に行っていました。

そこも人口的ではなく自然のホタルが見られる場所で、移住前は人口的に放たれたホタルしか見に行ったことがなかった私は大変感動しました。

でもそれを上回る感動。
こんなに感動したのはいつ以来か。

皆にも見てもらいたい!そんな思いです。

KUMAちゃんカレーのカメラの性能は良くないので近くにいたホタルを1匹撮ることしかできませんでした笑

青い海がひろがる町のカレー屋です。
2024/04/21
青い海がひろがる町のカレー屋です。

KUMAちゃんカレーは入野海岸という水が綺麗で、砂浜も綺麗で、人が少なくて、サーフィンや釣りお散歩にも大人気の海です。

夏は海水浴場がひらかれますが、とってもとってものんびりしています。

砂浜はときどき鳴きます笑
鳴きそうで鳴かないときもあるのですが、気持ち良くキュッと鳴くときもあります。

砂が細かく綺麗でないと、鳴かないといわれているので綺麗な海という証拠ではないかと思っています。

全国の鳴き砂リストの中に載っていないのが少し残念なので、是非載せてもらいたいです♪

⑤夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~
2024/04/12
⑤夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~

前回は移住して約2か月目でのstage4の悪性リンパ腫の宣告を受けたお話しをさせて頂きました。
5回目の今回は乗り越えた闘病生活と今のお店ができたお話を書きたいと思います。

④夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~
2024/03/30
④夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~

読んで頂きありがとうございます。
今回は4回目のブログになります。
3回目は移住したいと思ったきっかけや住む家が決まっていないのに引越しを進めたお話しを書きました。

今回は移住して約2ヶ月で❝stage4の悪性リンパ腫❞が発覚したお話しです。

③夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~
2024/03/19
③夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~

このブログでは私たちの夢を叶えるまでの道のりを書いています。
3回目の今回は、高知に移住する決断をするまでのお話しです。

②夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~
2024/03/10
②夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~

このブログ2回目はローンの残っていたマンションの売却と同居していた夫の母との別居のお話しです。
今から約20年前に夫は69歳まで、私は62歳まで払い続ける35年ローンで新築マンションを購入しました。そしてマンション購入と同時に夫の母との同居を始めました。

能登半島地震被災地石川県へ寄付させて頂きました。
2024/03/08
能登半島地震被災地石川県へ寄付させて頂きました。

令和6年能登半島地震の義援金へのご協力誠にありがとうございました。
能登半島地震支援商品をご購入頂いた売り上げの20%を北國銀行県庁支店を通じて石川県の皆さまに義援金をお送りさせて頂きました。
皆さまからの温かいご支援に心より感謝申し上げます。

お店の名前が変わりました。
2024/03/05
お店の名前が変わりました。

店舗が今までテイクアウト専門で営業していましたが、店内でも食べて頂けるようにまりました。
そのためお客様にわかりやすいように、お店の名前を変更する事になりました。
"KUMAちゃんのカレー弁当"から"KUMAちゃんカレー"へ。

名前は変わりますが、作る商品は今まで通り変わりません。
(1部今までの店名が記載されているものもございますが、少しずつ変更して参りますのでご了承ください)
これからも宜しくお願いいたします。

夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~①
2024/03/03
夫婦の夢だったカレー弁当屋を開業するまでの道のり~今の食生活との出会い、ローンの残っていたマンションを手放してから移住の決断まで、移住した矢先のstage4の悪性リンパ腫の発覚、夢を叶えた開業~①

はじめまして。
また、いつもKUMAちゃんのカレー弁当のカレーを召し上がって頂いている皆さま、ありがとうございます。

私達は令和4年2月、高知県の黒潮町という大自然に囲まれた町で、素材にこだわったカレー弁当屋をオープンしました。

そして令和5年よりたべるとくらすとさんに、お店をオープンさせて頂きました。

このブログを書くことで、皆さまにKUMAちゃんカレーのカレーはどんな人が作っているのか。
今悩んでいる人や前向きに何かを計画している人達の役に立てたら嬉しいと思っています。
全てを一度でお伝えするのは難しい為、少しづ書いていこうと思っています。

夫婦でお店を営むという長年の夢を、東京から移住して高知県で叶える事ができました。
ここまで来るには沢山の良い事もありましたし、沢山の苦悩もありました。沢山の勇気も必要でした。

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白なし