
お世話になっております。 こんな素敵なコメント、本当にありがとうございます。 しかも色んなお酢と漬けてくださって・・・私もしたことないものもありますね! 薬効を充てにしている作物だけに美味しくないのは当たり前みたいな感覚がどこかで自分にあり、色々チャレンジしてくださり、頭が下がります_(_^_)_ 特にバルサミコ酢とのコラボが面白いですね! たしか白ブドウのお酢ですよね。 一般的に葡萄といえばレスベラトロール成分が体に良いと言われていますが、赤葡萄や赤ワインにレスベラトロールが沢山含まれているとされています。 でも広告抜きのガチンコの研究資料には緑の果皮の葡萄の方が圧倒的にレスベラトロール多いのです。 もちろん赤ワインと白ワインだと赤の方が多いのですが(白は果肉だけしか使いませんのでポリフェノールやレスベラトロールの含有量はめちゃくちゃ少ないです) そういったことからも白ブドウを使ったバルサミコ酢と緑果実のウマブドウの組み合わせは面白いと思いました。ウマブドウもめちゃくちゃレスベラトロール値が高いので。 ちなみにレスベラトロールはサーチュイン遺伝子を活性化させることができる成分。サーチュイン遺伝子が活性化するのはめちゃくちゃ飢餓状態になるかレスベラトロールの作用しかないので、摂取できたらとてもお得ですね(*'ω'*) レスベラトロールのサプリもほとんどのものは日本では食品と認可がおりていない山野草のイタドリから抽出したものです。中国産が殆どです。 どうぞ素敵なビネガーができますように(*'ω'*)💓 また何かご不明なことがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。
この度は冷凍果実のご注文ありがとうございます! 到着と同時にとは(≧▽≦)漬けられたうまぶどうも喜んでることでしょう。 冷凍しますと果実の細胞壁が壊れますので、抽出はスピーディーで、早い人なら一月くらいで飲み始めます。(理想は三月です) 抽出液だけ別容器に移しますと、果実は再利用できます。2、3回抽出できます。 あと、抽出液は外用できます。関節痛や筋肉痛の患部に塗ってください。意外と効きます。 ではまた何かわからない事がございましたらいつでもご連絡くださいませ。 レビューありがとうございました!励みになります_(_^_)_
宝石のように美しい色とりどりの馬葡萄が届き、感動しました。 手作り酵素の材料に漢方生薬の効能もある馬葡萄は、生徒さんから大変喜ばれました。 高価な食材なので4人で分けました。ありがとうございました。
この度は果実のご購入ならびに素敵なコメントをありがとうございます。 最初ご連絡を頂いた時、少ない言葉のやり取りの中でではございましたが、新しく知る知識があり、大変勉強させていただきました。ありがとうございます。 フルーツ酵素、お写真を拝見いたしましたが、こんなにフルーツを色々入れるのですね。香川にもフルーツ酵素ドリンクのセミナーなどございますが、2種類くらいのフルーツで作っているようなので、お写真を拝見し とても驚きました。 この度は、このような素晴らしいスクールでウマブドウ果実をお使いいただき、誠にありがとうございました。
sunny様 ご丁寧にありがとうございます🙇 ブランデーに漬けられたとのこと、どうぞうまく出来上がりますように✨ 3ヶ月後くらいに出来上がりましたら、抽出液だけ取り出して、また新しいアルコールを足しましたらもう少し抽出できると思います。 次は一年以上おくと同じくらい抽出できるかと思います。 又、残渣の果実は外用として、民間薬として痛み止めや炎症の鎮静剤になり利用できます🤗 また何かご不明点がございましたらいつでもご連絡ください。 この度はありがとうございました🍀
ウマブドウの実とのほかにウマブドウ茶、サンプル3種にレシピやウマブドウについての説明が書かれた冊子と盛りだくさんのセットでした! 購入後の質問も丁寧にわかりやすくお答えいただけて、とてもありがたかったです。 アルコールが苦手なので酢漬けにしましたが、いろんな酢に漬けられれるということなので少量ずつ様々つくってみました。 洗浄済みだったのでパッと作れるのもよかったです。 ①米酢 ②米酢+柚子果汁+柚子の皮 ③米酢+シークワーサー果汁+柚子の皮 ④バルサミコ酢 ⑤米酢+バルサミコ酢 バルサミコはウマブドウだからブドウのお酢と合うのかなあ?と思いやってみました。 今からとても楽しみです!!! ウマブドウのお茶もすっきり飲みやすくとてもおいしかったです!においもよくて、どこかでかいだことあるものに似ていて、たぶん何かのお茶と思うのですが思い出せずなのが気になるところです。 本当にありがとうございました!! 自然相手のお仕事は喜びとご苦労の日々と思いますがお身体大事に頑張ってください✨