fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり

Fifteen Cup

生産者のお便りとお知らせ
もち米の稲刈り体験
2023/10/27
もち米の稲刈り体験

こんにちは!
fifteencupです♪
先日はいせひかりという品種のお米の稲刈りに行きました!
そして次にもち米の稲刈りに行きました!
こちらのもち米もいつもお世話になっている自然栽培の農家さんの「農業!たいこや」さんです♪

もち米はもち粉になり、fifteencupの豆乳ともち粉のカヌレになります☆彡
他にはCupcakeです♪

もち粉は米粉より、もちっとした食感になります!
そこが美味しく感じます!

今はたべるとくらすとさんではもち粉を使用したお菓子は出店していませんが、のちに出せたらなと思っています♪

いせひかり米の稲刈り体験
2023/10/26
いせひかり米の稲刈り体験

こんにちは!
fifteencupです♪
先日お世話になっている農家さんの稲刈り体験をさせていただきました♪

いせひかり糀甘酒のチーズケーキに使用している、いせひかりの米粉と糀甘酒の元となるいせひかりという品種のお米です♪

たべるとくらすとさんにも出店されている農業!たいこやさんです!
たいこやさんは自然栽培でお米を作っておられます♪

私はたいこやさんの人柄が好きで米粉を買い始めましたが、お米を作るこだわりや味、今はすべてが好きでお菓子の材料の米粉や糀甘酒を使用させていただいています!

稲刈りをするのが初めてで、とても楽しかったです♪

OPENしました☆彡
2023/10/02
OPENしました☆彡

はじめまして☆彡
兵庫県のFifteenCupです
地元の農家さんのご紹介でたべるとくらすとに出店することになりました♪
農業!たいこやさんという、たべるとくらすとでも出店されている自然栽培の農家さんです☆

お米とてもとても美味しいです!

その美味しいたいこやさんの自然栽培のお米やもち米からできた米粉やもち粉を使って、お菓子を作っています!!

今は、ヤマダストアーさんの委託販売や、イベント出店などをしています!
 

通販は初めてなので、出品商品は少いですが徐々に増やせていけたらと思ってます♪

fu do kan ku bamboo_オープンバナー_クーポンなし_余白あり