
化学物質過敏症ということで、現代では私たちの想像以上に日常生活が大変だろうと思います。 これからも多くの人が安心して食べれるものを作っていきたいと思います。 コメントありがとうございました。
とても美味しいポンカンが届き家族みんなで美味しい!! と、毎回のように言っています。 個人的に酸っぱさも気にならなかったです。 完熟も食べてみたいです! ありがとうございました。
とても嬉しいコメントありがとうございます。 食べてくださる方からの「美味しい」の言葉で救われます。 ポンカンは1月になって熟し始めると酸味が抜けて落ち着いた味になります。今日で収穫が終わり、1月下旬まで販売する予定です。 今年は少しですが、2月中旬からタンカンも販売する予定です。 こちらもよろしかったら是非お試しください。
無農薬の上に、肥料も使っていない完全自然栽培との説明に、惹かれて、初めて購入しました。酸味はほとんどなく、甘いポンカンばかりでした。小ぶりなものは、若干パサパサしていたように思いましたが、甘くて美味しかったです。
農薬の健康被害で化学物質過敏症に罹患。無農薬のかんきつ類を探していました。最近は、柔軟剤をはじめ香料製品が多用されるため、せっかく無農薬の農産物も臭い移りで食べられなくなることも多かったのですが、こちらの生産者さんは、普段、柔軟剤なども使っていないということで、安心して食べることができました。パリッとしてさわやかなポンカンで、パクパク美味しくいただくことができました。