うぶすなおせち

生産者のお便りとお知らせ

台風スウェルのサーフィンin高知

高知県の入野ビーチ

KUMAちゃんカレーのお店のそばには"入野ビーチ"というサーフポイントがあります。

千葉や茨城に比べるとサーフィン人口はかなり、かなり少なめ。 のーーーんびりサーフィンができます😊 が、 波がない(小さい)ことが多いんです。

ただひとたび台風が発生すれば一気に波が上がります! 写真はある日の入野🌊

岸に近くて一見良さそうな波に見えますが結構パワフルな波なんです🌊🏄

初めてのポイント🌊

高知には普段波がなくても台風のうねりになるとサーフィンができるポイントがあるんですが、移住して4年目! 先輩に初めてのポイントに連れてきてもらいました! 誰も入っていなくて最高のサーフィンができました😊

波の見極めと、技量にあった場所、道具のメンテナンスで入るのが大切!!

海に入る時はどんな波だって気を引き締めて💪✨入るのが鉄則!! ですが、この日も後から入って来た人が2人。

1人の方が自分と板をつなぐ命綱的なものが切れてしまい、もう1人の方に救助されていました💦

そして私は板をポッキリ😓 2回目😓

1回目は以前湘南の辻堂海岸でやはり台風のうねりのときにポッキリと😓

もう10年近くのっている板なので、直して乗ることに! 今メンテナンス中です🥺

直してくれる相方には"もう直さない!"と怒られましたが頼みこみました笑

健康第一!!

何があっても健康な身体があってこそ!!

何をするにも健康な身体がなければ何もできませんよね😊

KUMAちゃんカレーは定期的な運動🏄 そして食事のバランス、材料の内容もしっかり確認!! を心がけています!

これからは運動の秋🍁🍂 皆様も素敵な秋をお過ごしください🐻✨

KUMAちゃんカレー&スイーツショップ高知県(飲食業)

当店は、無添加・グルテンフリーのスパイスカレーを作っています。
食品添加物を使用しないのはもちろん、食品添加物表示のある材料も使用していません。
また、できるだけ地元の新鮮な食材や有機の食材を使うように心がけています。

当店が生まれたきっかけは、食改善によって夫が13年間悩んでいた"肌のただれ" と"食後の腹痛"が治った事です。

病院へ行き飲み薬や塗り薬をもらってきましたが、何をしても治りませんでした。

そんな時、友人からファスティングの話を聞き、色々な事を調べていくうちに、無添加・グルテンフリー生活に行き着きました。

食改善を始めて半年位でお腹を下す事がなくなり、1年位すると常にケロイド状態だった皮膚がキレイになり、6年経った今では跡が見えなくなりました。

ただこの生活をしていると、安心して食べられる食材が中々売っていなく、特に外出の際は困り、ほぼ自炊になりました。

カレーもその1つで、売っていないなら自分で作るしかないと、ゆで卵ぐらいしか料理?をしたい事がない夫が、1からスパイスカレーを作り始めました。
約2年試行錯誤で今の基礎となっているカレーが出来上がり、店をオープン。
1年経った今でも日々、味、安全、価格を追求して進化しています。

多くの方に、この味と安全にこだわったスパイスカレーを召し上がって頂きたいと思っています。

新米特集