お世話になっております。この度は温かいお気持ちのレビューをありがとうございます!飲みやすいと言っていただけて、とても嬉しいです。 ウマブドウ茶は「美味しさ」を前面に出したお茶ではないのですが、そのぶん何も削ぎ落とすことをせず、葉や実が本来持っている様々な成分を残せるようにしています。結果として、ポリフェノールやフィトケミカルの“多様性”を活かしたお茶になりました。 無農薬・無肥料という点にも安心していただけて何よりです。煮出しも思ったより負担なく続けられそうとのことで、日々の習慣として取り入れていただけそうで嬉しく思います。冊子まで丁寧に読んでくださり、イラストにも触れていただけて励みになります。私が書いた絵ではないのですが、表紙の「馬」「武道=葡萄」とかけ合わせた部分はとても気に入っています。 おっしゃる通り、一度にたくさん飲むより、少しずつ継続していただくのがおすすめです。ぜひご自身のペースで続けてみてください。 またなくなる頃にお待ちしております。こちらこそ、ありがとうございました。
ウマブドウなる植物を存じ上げませんでしたが、植物が本来持ち得ている多種多様なフィトケミカルを豊富に含まれるとの事で関心を抱きました。飲み方等丁寧に教えて下さり、酷暑で疲弊気味な身体を癒し、季節の変わり目を上手に乗りきるのに一役買ってくれそうです。1リットルに1パックを煮出しますと、風味味わいも豊かで、ハーブティを常用している当方としては美味しいお茶です。同封の冊子に『本来のカラダに戻す力』と、有りました。響く文言です。カラダ本来が持つ力を引き出してくれることを期待します。
お世話になっております。コメントいただいていたのに気付いておらず申し訳ございません。ご丁寧にありがとうございました。 お客様から教えていただいたのですが、還元反応を測定する機械があるらしく、それでうまぶどう茶を調べたところ食品ではあり得ない数値がでたそうです。(還元力が高いのだそうです) 昔から祖父たちに「元のカラダに戻す力があるんだ」と聞いていましたが、今になってなるほど、その話は還元力のことだったのだと納得しております。 どうぞうまぶどう茶がお役にたてますように。 これからの季節ご自愛ください。
この度は早速お試しくださりありがとうございます! 飲みやすいとおしゃっていただけると嬉しいです。 ウマブドウ茶も葉っぱだけの場合は少し渋みを感じるのですが、幹のとろみ成分が緩和してマイルドな味になっているのだと思います。 これからの季節、冷やしても梅干しと合わせてお飲みいただいても大丈夫です。 どうぞセンチャジン様のご健康に貢献できますように・・・
たえちゃんsama★ この度はリピート並びに、お優しいコメントありがとうございます( *´艸`) 自然そのままのお茶…素敵な表現ですね! ウマブドウのお茶は、光を思いっきり浴びる緑の葉、生命力みなぎるツルや幹、大地に倒れないように這いつくばる根っこ、生命の源の果実、その他新芽や花なども入っております。 煮干しや卵のことを「一物全体食」などと言う人もいますが、ウマブドウは「畑の一物全体食」になるかと思います。 茶殻のティーバッグはできれば取り出さずにつけたままにしておきますと、ポリフェノールは水溶性成分ですので、どんどん溶け出てきてお得です(^_-) 作ったお茶はその日のうちにお飲みください☆ まだまだ自粛中の世の中で大変かと思いますが、どうぞご自愛ください。素敵なコメントありがとうございました。励みになります(*'▽')
50歳になり、体に良いお茶を探している時にウマブドウ茶を見つけました。送っていただいたウマブドウ茶は無農薬・無肥料で栽培されているので安心して飲むことができます。購入する前は飲みにくかったら嫌だなとか、煮出すのは面倒だなと思っていたのですが、実際やってみるとそうでもなく、これなら毎日続けられそうです。お味も好みです。同梱していただいた冊子も拝読したのですが、フィトケミカルやポリフェノールのことが詳しく書かれていて勉強になりました。そしてイラストがとても可愛いです。冊子に書いてあるとおり、一度にたくさん飲むのではなく2~3時間おきにコップ1杯を続けていこうと思います。またなくなる前に注文いたします。ありがとうございました。