やしろ農園

生産者のお便りとお知らせ

玄米コーヒー販売開始しました!

神戸のテントコーヒーさんと

神戸湊川のテントコーヒーさんと試行錯誤を繰り返してやっと玄米コーヒーを販売出来る運びになりました!

土鍋での焙煎ですので、一度に沢山はできませんが、毎回手作業で心を込めて作ってしただいてます(^^)

我が子かわいいフィルターは毎回ガッツリかかってるとは思うんですが、めっちゃ美味しく仕上げていただげしたー\(^o^)/

カラダを整える効果は抜群ですので、美味しく、美しく、元気も全部欲張ってください(^^)

深く炒った玄米の黒焼きは、【起死回生の妙薬】ともいわれる、【玄神】として知られた漢方薬です。

昔は玄米以外にも、梅干、昆布、ナスやノビルなど色々なものが黒焼きにされ、漢方として重宝されていたようです。

黒焼き玄米は、血液をサラサラにし、体温を上げ、冷え症、低体温の人は体がポカポカと温まります。 更に菌やウイルスの感染を防いだり、毒素や老廃物の排泄効果が高いといわれています。

真っ黒な炭が、汚れた水を浄化する事は皆さんご存知だと思いますが、血液をはじめ、体中の水分の浄化作用が、黒焼きした玄米には期待できるようです。

ですが、科学物質を炭化させると、逆効果の可能性が高まります。

玄米コーヒーを作るにあたって、自然栽培で作った、私どもの【イセヒカリ】でお届けする事に意味がありました。

人為的に作った改良品種ではなく、伊勢神宮の御神田で、無為の中から生まれたのがイセヒカリです。

そのイセヒカリを、神戸のテントコーヒーさんに土鍋で、深く焙煎していただき、黒焼き玄米にしました。

更に手軽に飲んでいただけるように、煎った玄米を細かく粉砕して、ティーパック包装の形にしています。

コーヒーは大好きだけど、カラダを冷やす事に抵抗がある方は沢山いらっしゃると思います。

女性でカフェインに躊躇いがある方も、沢山いらっしゃると思います。

【テントコーヒー×農業!たいこや】の玄米コーヒーは、ノンカフェインで、カラダをキレイにしながら、様々な健康効果も期待できます。

土鍋で炊いたご飯が、ふっからと温かみのある炊き上がりになる様に、土鍋で煎った玄米もとても優しい仕上がりになります。

私どもが、こだわりと手間をかけて育てた自然栽培のイセヒカリに、テントコーヒーさんの手が加わる事で、とても味わい深くてカラダにも優しいものが出来たと思います。

ホッと一息つきながら、皆さんに、あたたかみのある、安心できる味わいを楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

やしろ農園