やしろ農園

イセヒカリで初詣

氏神さまである地元の住吉神社に、旧正月の初詣にイセヒカリを奉納させていただきましたー!

秋の奉納祭祀もこちらでさせていただきましたが、その時御祈祷いただいた宮司さんにも会えて良かった(^^)

秋はイセヒカリが間に合わなかったので、とても喜んでいただけました。

イセヒカリにとっては神社は里帰りと一緒なので、お米も喜んでたんじゃないでしょうか。

昔は奉納が感謝の表現というのはピンとこなかったですが、農家やってると昔ながらの祭祀や行事がとてもしっくりきます。

神様も喜んでいただいてるよと言っていただき、私達も本当に嬉しいです。

選んでいただいてる皆さんにお届けできるのも、本当に百姓冥利ですが、こうやって奉納させていただけるのも本当に有り難いです。

今年の秋も奉納できるように引き続き頑張ります\(^o^)/

農業!たいこや兵庫県(農業)

無農薬農業をはじめて、お客様とありがとう。が言い合える関係に感動しています。

そして納得のいくものを、皆さんにお届けできる事が、自分にとっての、本当の喜びなんだと知りました。

農薬を使う必要がない程、全てと調和して育ってくれた作物は、エネルギーに溢れて、本当に美味しいです。

美味しいごはんの生む笑顔は、嘘がなく、みんなを幸せにします。

無農薬での農業は、色々な事を私達に教えてくれます。

皆さんの、美味しい笑顔に、少しでも貢献できるように、神戸で仲間達と、泥んこになりながら、毎日農業を楽しんでいます!

ホホエミ農園_オープンバナー_クーポンあり