素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり

ごちそうさま日記

農園くさむら無農薬 野菜セット注文レポート

農園くさむらの無農薬野菜セットを自宅用に購入したのでレポートします。入っていたお野菜の品目や内容、お届けまでの流れなど参考にして頂けたら幸いです。

今回、購入した野菜セット

無農薬・無化学肥料で栽培された季節の旬野菜セットMサイズを注文。

現在、春野菜と夏野菜の間の端境期で野菜が少ない状態と聞いておりましたが、たっぷり10品目入っていました!

入っていた野菜

  1. ツタンカーメン
  2. カーボロネロ(黒キャベツ)
  3. ハルブホーヘル
  4. グリーンリーフ
  5. ミニチンゲン
  6. あやめ雪
  7. 間引き人参
  8. ズッキーニ
  9. 茎ブロッコリー
  10. コリアンダー(パクチーの種)

以上、10品目が入っていました。

01. ツタンカーメン

ツタンカーメンの墓から出土した種から広がったとされるロマンあふれる品種です。一般的にグリーンピースと同じように料理できます。豆ごはんにするとおいしくしばらく保温すると赤飯のように赤みを帯びてきます。

- 商品ラベルより -

ということで、まずは豆ごはんにしてみたいと思います。

02. カーボロネロ(黒キャベツ)

イタリア・トスカーナ地方原産といわれるケールの仲問で、日本では「黒キャベツ」とも言われています。栄養価が高く、味が濃いのが特徴。固めなので加熱調理向けです。煮込んでも崩れにくく、オイルとの性も良いです。

- 商品ラベルより -

なかなか出会えなかった黒キャベツに出会えて、ワクワクしてます。黒キャベツのジェノベーゼって美味しいんですよね。

03. ハルブホーヘル

パセリのようなちりめん様の葉が特徴のケール。炒め物、煮込み、サラダにと調理法を選はず料理していただけます。見た目からは意外にもあっさりとクセがなく、 美味しくて大養価の高い、 重なお野菜です。

- 商品ラベルより -

これもまたはじめてのお野菜。楽しみです。

04. グリーンリーフ

05. ミニチンゲン

06. あやめ雪

07. 間引き人参

08. ズッキーニ

09. 茎ブロッコリー

10. コリアンダー(パクチーの種)

コリアンダーもどう食べたら良いかわからず、農園くさむらさんにメールでお尋ねしたら丁寧に教えていただきました。 サラダに入れたり、ピクルスにしたり、醤油漬けにしたりすると美味しいんだとか。こちらも初めて食べるのでドキドキです。

以上、10種類のお野菜が入ってました。

注文から出荷まで

6月12日(火)に注文

6月14日(金)に収穫&出荷

6月15日(土)午前中に到着

収穫した日に出荷されてるので、収穫した翌日の午前中には自宅に届きました!(※ 神奈川県へ発送の場合)

クール便で届きましたので鮮度もばっちりでした。新鮮な無農薬野菜が食べられるって嬉しいですね。

うーん。

ワクワクするような野菜ばかりでどうやって食べようか

以上、農園くさむらさんの無農薬野菜セットのレポートでした。

今回注文した野菜セット

その他、たべるとくらすとで購入できる野菜セット


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり