やしろ農園

わたしのとっておき

ご飯のお供だけじゃ勿体無い!ご飯のお供活用レシピ6選

たべるとくらすとで人気の「ご飯のお供」のアレンジレシピ!炊きたてのご飯に載せて食べるのはもちろんですが、少しアレンジするだけで全く別物に大変身!是非皆さんも色々試してみて下さい。

たべるとくらすとで人気のご飯のお供のアレンジレシピ!

炊きたてのご飯に載せて食べるのはもちろんですが、少しアレンジするだけで全く別物に大変身!是非皆さんも色々試してみて下さい。

ご飯のお供をパンのお供に!

和風ロールサンド

津乃吉の「かつお味噌」を使ったアレンジレシピです。甘みがあるのでパンにピッタリ。混ぜて巻くだけの簡単レシピです。小さなお子さんでも作れるので、一緒に作ってみてはいかがですか?

レシピを見る

さばのカレーパン

さばのドライカレーとチーズの相性がバッチリでパンの表面を焼いているのでカリッと香ばしい。ササッと作れ手軽に食べれるので子供のおやつやホームパーティーの1品にも活躍します。ふんわり炒めたスクランブルエッグやお好みの野菜を中に加える等アレンジも楽しめます。

レシピを見る

おかずとしての一品に

鶏肉とごぼう味噌の揚げ餃子

津乃吉の商品「ごぼう味噌」を使ったアレンジレシピです。味付けはこれ一つでOKなお手軽レシピです。

レシピを見る

お酒のおつまみに

さばみそとニラとキノコの焼きいなり

油揚げをフライパンで焼く時しっかりカリッと焼く事。少し醤油を垂らして焼くと香りよく更に香ばしくなります。 ビールやお酒には七味マヨネースにつけてもグー!

レシピを見る


麺と合わせて

さばみそのジャージャー麺風

ジャージャー麺をさばみそでアレンジ。甘辛のさばみそにまろやかな生卵が加わり、麺と良く絡んで食べ応えも抜群です。

レシピを見る

パーティーの具材にも

さばのドライカレーで簡単トルティーヤ

ホームパーティーにも喜ばれるトルティーヤ。さばドライカレーの甘辛さと、濃厚なアボカド、爽やかな手作りサルサソースがマッチします。

レシピを見る

以上、ご飯のお供のおすすめアレンジレシピでした。

これからギフトなどで、頂く機会が増える「ご飯のお供」。ご飯に乗せて食べるだけじゃなく、色々アレンジして美味しく食べてみて下さい。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
やしろ農園