素ヱコ農園_オープンバナー_クーポンあり

今日のごはん

パッションフルーツでタコのセビーチェ

大好きなパッションフルーツ。初めて口にしたのは旅先のハワイ。もう随分と前のことです。ハワイ語では「リリコイ」と呼ばれているフルーツです。

甘くて酸っぱくてタネが硬め。独特な食感なので好みは分かれてしまいそうですが私は好きなんです。

今までにお店で見かけたことがほぼ無く、数回見つけた程度でした。が。私の住む町で栽培されている農家の方がいらっしゃるのです!パッションフルーツ好きには嬉しい限り。でも、必ずいつもあるというわけではなく時々ぽつっと売っているので、見かけると絶対に買ってしまうのです。

今回はパッションフルーツを使ってタコのセビーチェ。本来はライムやレモンを使うと思うのですが、パッションフルーツの酸味もとても良く合います。 具材はタコに限らずなんでもいいと思います。白身魚もいいし、ホタテなんかもいいですね。

ポイントはトマトと塩。トマトは少し崩すように和え、果汁もトレッシングとして使うとこ。 それとお塩は控えめにしたいところをぐっとこらえて、しっかり効かせると味が締まって美味しくまとまります。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
母の日