やすらぎ_オープンバナー_クーポンあり

今日のごはん

カラフル人参でキャロットラペ

カラフルなお野菜が増えてますね。人参もその一つだと思います。

今回使った人参は3種類。昔ながらのオレンジ色の人参、そして黄色の人参、あまり見かけない外側が紫色で内側が黄色い人参。 この3種類でキャロットラペ。

そのまま食べても美味しかったので、味付けはとてもシンプルに。塩もみしてからオリーブオイルとビネガーだけ。

それとパセリとたまたまあったクランベリーも入れて。色んな色があるだけで何だか嬉しくなります。

突然ですが、人参の皮ってむきますか?私は以前、皮だと思っているところは実は皮ではない、と聞いてから剥かなくなりました。 無農薬のものを使っているので、綺麗に洗うだけで使っています。


新着コラム

おすすめカテゴリ

Category
母の日